Gypsum

めいんぺーじ あばうと ぎゃらりー りんく 

  励みになります〜。ご意見やご要望などもどうぞどうぞ。

 他の住処 mixi→http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5557789 めーる shibix■mail.goo.ne.jp ■を@に変えて下さい

私的難易度表  石膏劇場のすすめ    

■9/14 伸びた。

更新間隔ではなく髪が。

両方ですね いやはや!

最近絶賛仕事増量中でして大変!おわんない!と毎日遅くなっております。

彫刻する体力ねーよばか!と先輩に言ってみたいですがどうかんがえてもバカなのでやめておきます。

こまかいよ!できないよ!すすまない!

ですが出来ないなりに凝ってしまいます。余計すすまない。いつできるんだよこれ!

拍手レス

 

■9/5 結構あいた

いわゆる三日坊主的な。

先週は色々ありまして仕事が終わるのが遅く、ほとんどさわりませんでした。

細かい場所に入ってきまして最初のペースはどこへやら。

のんびりまったりいかせてください。

拍手レス

 

■8/27 疲れた!

背中、首が痛いので職場に落ちてたボルタレン配合!とかいう軟膏みたいなのを塗りましたが全然ききません、本当に入ってるのか。

最近仕事が少し忙しくて家に帰るのがいつもより遅いです。彫刻すすまない。

でもなんとか時間つくって少しづつだけど進めてます。

職場でお昼ねがマイブームです。5分や10分でも結構ちがいますよね。げんきいっぱい。

拍手レス

■8/23 げんき!

背中が痛いですけど痺れも取れてぢも平和!週末ゆっくりしてるのがよろしいのでしょう。

昨日はお父様のおごりで非常においしいお肉を食べてきました。

カメラ持ってかなかったのが悔やまれます。明るいレンズ持ってないからキレイにとれないだろうけどね。

9月の友人の結婚式までにF1,4かF1,8のレンズ買おう。目下35mmと50mmで悩み中。

おそらく暗い場所で使う=室内多目だろうから35mmのがよろしそうかな?ぬぬ。

今回の写真はバレバレ仮面ですね どっかで見たことある子ですね 

拍手レス

■8/20 体の弱さに定評があります

風邪じゃないよ! ぢ だよ!!

久しぶりに彫刻したらまた悪くなった。痛い。

彫刻したら出る手のしびれもまたでた。しかも治らない、なにこれ!なつかしい!

■8/19 すげえこの更新頻度評価されるべき

三日坊主にならないように気をつけます

夏コミで刺激を受けて、久々に彫刻しております

 

張り逃げ!!

■8/17 お疲れ様でした。

当日遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました。

おかげさまで楽しい一日となりました。

差し入れなんかも頂いたりしちゃってもう感謝感謝です。

またやってください、と仰られてもうほんと申し訳ないなと。

やるしかないな、と。

仕事はもちろん一番に考えますが、せめて2番目にはおにんぎょさんを考えるべきですよね。

腑抜けててすいません、すこしだけ、すこしづつ、がんばります。

 

当日周りのスペースの方々には本当にご迷惑をおかけしました。これ、ほんと申し訳なかったです。

それじゃ皆様、また。

当日お会いした全ての方、ほんとうにありがとう!またお会いしましょうね。

拍手レス

■8/13 梱包完了

なんとかかんとか出来上がりました。いつもお世話になってる工場長や窓際さん、品質管理部長、名無しさんありがとうございます。

こちら出来上がったもの。

こちらバラ売りのミント臭つき。アロマって言うといい響きなのですか?

ラベル超かわいい。今回梱包にお金かかりました いい紙はキレイね!インクも高いね!

5色セットバージョン。AセットとBセットがあります。

こんなカンジです。

今回ラベルは塗り師さんに頼みました。かわいい絵かきよるのう!

数は以前よりもずいぶんとすくなくなっております。特に5色セット。

お値段は一つ300円の予定。セットは未定です。なんで?

お求め頂ける方はお早めにお願いします。

 

レスは帰ってきてから、許して!

当日は是非遊びにきてくださいませね。ではでは!

 

■8/3 いいわけきんし

忙しいってことで一つ!

夏コミの用意はようやくはじめました。なにが間に合うっていうの!

当日の予定です

フィギュアと同型のローソク頒布します

色は5色あります

キャラの種類は相当少ない予定です 申し訳ない

現在確定してるキャラは 霊夢 早苗さん にとり てんこ さくやさん ひなさんです 

このキャラも用意してよ!とかありましたら参考程度にまでお聞かせ願えると幸いです。

ですがローソクなので別パーツキャラは厳しそうです。接着剤じゃ着かないと思いますし溶かしてつなぐのも難しいしヤケドあぶない。

もろいから袋あけたらレミーの羽が木っ端微塵とかもおおいにありえます。 ヤバス。

頒布形式は一体づつか、各キャラ5色セットにするか、なやんでます。

一体づつの場合だと色を指定して頂けなくなると思います。こっちの都合です。申し訳ない。

価格はまだ未定です。フィギュアの半額から3分の1程度を予定してます。

レスもできず申し訳ない。しばしおまちを! 

■6/8 どびゅっしー

いやはや3ヶ月も開いてしまいました。なんとかかんとか生きてはおりますシビですこんばんは。

毎日本業に追われておりまして一日が、一週間がとても早い。

給料日は不思議と遠いです、なんで?

そんなこんなで夏コミ当選しておりました。

夏コミ 2日目 東2 M44a「東方石膏劇場」 M44b「アビオン村」

ふぇっちーのところからコピペ楽チンですありがとう。

なにやら謎めいたことになりましたが配置的にはジョニーのアビオン村とお隣に。

頒布物なんかもまったく未定ですがなにか!なにか持っていけるようにしますので

お暇があればどうぞ遊びに来てやってください。喜びます。

そいではこのへんで

ごめんねお母さん書くことなくてごめんね

拍手レス

 

 

 

 

■3/7 いっかげつ

空きましたね。ほんと申しわけない。

見に来てくださってる方々すいません。

あれからずっと忙しいままで彫刻なども一切触れておりませんでした。

今少しだけ時間ができましたがまたすぐ忙しくなりそうで。

夏コミは申し込みだけはしましたので、受かってるといいなぁ、となんとか同人活動も頑張っていきたいところです。

ああ更新材料も何もない。

もの寂しいですがこれにて。

拍手レス

 

 

 

■2/3 閉鎖寸前

 

お久しぶりです、生きてます。半月以上放置してもはや忘れ去られているのでは、シビですこんばんは。

前回の更新では風邪と言っておりましたが病院へ行きますとインフルとのことでした。

人生初タミフルを楽しんだり、ウィルスを撒き散らさないために本気で引きこもり生活をしたり、

40度オーバーは記憶にないぜ!と一人テンションが上がっていたり。

わりと楽しいインフルでございました。 うそです。しんどかったです。

はてさて、インフルでお休みしていましたので本業の方に遅れが出てしまいまして、

かつ三月にかけて以前に比べて忙しさが2次曲線。彫刻は一切さわれておりません。

家に帰ってまで技工はしたくないですがしても追いつきません。

出来る男は仕事を家に持ち帰らない!とはいいますが・・・

出来ない男ですので持ち帰ります。ちくしょう。

おそらく三月半ばまではこの調子だと思います・・・新作を楽しみにして下さってる方々、申し訳ありません。

そうそう、例大祭の合否が発表されましたね。

過去最大規模の例大祭。私もとても楽しみにしていました

本業の日程の云々で、当日は参加できないことになりました。 しにたい。

せめて一般でお世話になってる方々に会いに行きたかったですがそれすらもままなりません。

参加される方々が楽しめるよう、大阪からお祈りしております。

以上近況報告でした。それでは。

拍手レス

■1/14 生存報告

随分と更新しておりませんで申しわけないです、シビです。

本業の歯のなにやらが忙しく、彫刻する時間もままならない今日この頃です。

なんとか頑張って彫刻する時間を作ろうと思いましたら、

また風邪を引きました。

正直今はぶっ倒れている場合ではございませんので自愛します。

そんな報告だけの更新で申しわけないです。

新作はもう少しお待ちを。絵師が絵を描いてくれましたのでじきにお目にかけれると思います。

ではおやすみなさいませ。

拍手レス

■1/6 あけましたね

開けましておめでとうございます。年越しは意味のわからない風邪のようなカンジでぶっ倒れておりました。

寝正月というには語弊がある気がしてならない。あんなの寝正月じゃない。

一人で毒づいておりました、しびです。今年も宜しくお願いします。

私はぶっ倒れておりましたが皆様はどういった具合でしょうか。

私の知り合いの多くが冬コミ後にインフルだのタミフルだのでぶっ倒れております。

今回の冬コミには相当の菌がいたようですね。恐ろしい。

話は変わりまして、私の作品に塗装して見せてくださった方々の許可がいただけましたのでこちらで紹介させて頂きます。

こちらマイミクのBさんが塗られたちぇん。

模型なぞは初めて塗られたとのことでしたが驚きの出来!!!

顔もどこかで見たことのある、うん。魑魅魍魎の類って絵師が言ってた顔ですね。素晴らしい。

こちらはマイミクさんのFさんの塗られた作品。

目とかどうやってそのサイズ描いたの!!って具合の細かさですよね。

わたしは鉛筆でも玉みたいな目しか描けませんよ?

いいなぁ可愛いなぁ。

お二人とも素晴らしい作品を見せてくださってありがとうございます。

いやはや、自分の作品を塗装して完成させてくれる、とてもうれしゅうございました。

作り手冥利に尽きるの一言。また完成したら見せてくださいね。

私のお人形さん塗ってヤンヨ!!って方は出来たら是非見せてください。とても喜びます。楽しみにしています。

また話は変わりまして新作のお話。

次回作はちょっと過去のキャラを彫りなおそうってことになりました。

ふぇっちーに元絵も発注したので今週中には作業開始できそうです。

楽しみにして頂ければ。あまり期待されるとプレッシュアーが云々なので控えめにお願いします。

がんばりますので。それでは。

拍手レス

■12/30 お疲れ様でした。

冬コミ参加された方お疲れ様でした。私は3日目は参加せず、家に帰って惰眠をむさぼっておりました。

具体的には15時間。ダメ人間ですこんばんは。

当日のお話です。

まずご迷惑をおかけした周りのサークル様、お世話になったスタッフ様方に感謝とお詫びを。

色々と前回の反省を活かして策を考えたつもりではございましたが、やはり色々と問題点もございました。

これから先もずっと考えていかねばなりません。がんばりますのでどうぞ暖かく見守ってやってください。

そして当日私のおにんぎょさんを手にして頂いた方、見て頂いた方。ありがとうございました。

正直今回はどうなるか、と思っていたのですが。

ふぇっちー、ジョニー共々完売となりまして、一同万歳でございます。

お友達や大好きな人にも会えまして、とても楽しいイベントでした。

これからも楽しんでいけるよう、頑張って行きたいと思います。ありがとうございました。

話は変わりましてこちら、今回お友達に配ったおにんぎょさんのロウソクにございます。

にとりちゃんズ。色がいっぱいあると可愛いね。この子達は勝手にお友達と思い込ませてもらってる方にプレゼントいたしました。

こっちは雛さん。身を燃やす雛さんとか超厄い。厄さがいい。こちらも某友人に。

他にもアロマテラピー(笑)キャンドルで作ってみたり。写真とりわすれましたが。

受け取っていただけた方々に少しは喜んで頂けたようで何よりです。

また話は変わりますが、もう今年もあと1日ですね。

私は本業の環境が変わったり、初めて同人活動をして、作品を頒布させて頂いて。

とても密度の濃い一年だったと思います。

来年はまた環境が変わる予定で、本業が更に忙しくなるでしょうし、なかなか趣味の時間は取れないかもしれませんが

なんとかどちらも充実させたいなと。そんな風に思った年の暮れでありました。

主にアッガイ男爵が、そう思いました。シビ?だれそれ。

拍手レス

■12/27 いよいよ明後日。

 

ここ二日ほど友人たちの助けを借りて梱包祭りでしたシビですこんばんは。

まだ終わってないんですけどね、てへ。

あとは数の確認して、色とキャラごとに大袋にわけて、段ボールに詰め込んで。

あ、セットも少しだけ用意しようかな、各色1つづつくらい。

順調に進んだかと思いきや、レミリアの梱包時に羽が2枚ほど足りなかったり。

あれ?数確認しながら複製してたのに。

もとからあまり数のないアイボリレミリアがさらに少なく。ええい困った。

嘆いていてもしょうがないです。

さてさて、当日の詳細ですが

ふぇっちーの新刊、ジョニーの新刊、あと私のおにんぎょさんを頒布予定です。

前回よりは手早く売り子できるように色々と考えましたが、またご迷惑をおかけしてしまうかもしれません。

どうぞ当日はご協力のほどをよろしくお願いします。

あ、あと毎度のお約束事ですが

私のおにんぎょさん達はあくまでガレージキットとしてお考えください。

色などもちろんついておりませんし、気泡やバリなども出来るだけ頑張りましたが、存在します。

既製品のようなキレイな仕上がりとはなかなか参りません。

そのあたりをご理解の上、お求め頂けたらうれしゅうございます。

それでは皆様、当日はふぇっちー、ジョニー共々宜しくお願いします。

会場でお会いしましょう!

拍手レス

■12/21 明日が見えない

ひーこらひーこら。冬コミまであと1週間チョイ、いよいよ大詰めですね、シビですこんばんは。

複製ですが今日でおおよそ半数が仕上がりました。

音主宅で底面の仕上げをさせてもらい、残りはまた25日にさせてもらいます。

明日は用事がございますので、23、24の二日でのこり半数を複製、なんとかなるかな・・・・?

そうそう、チルノの枠をなんとか作成できましたので今回はチルノも頒布させて頂きます。

枠作りも色々と調べたり、考えたり、結構たのしいものでした。

バリ取ってませんがこんなカンジです。ちゃんと原型を再現できてます。

如何せん古い作品ではあるのでちょっとハズかしくはあるのですが。

拍手レス

 

■12/13 生きてます。

更新する時間がなかなかとれませんでした、申し訳ない。

まぁ更新するネタが無いというのもありますが。

現在冬コミに向けて全枠を作り直しております。今日ようやく最後の枠が硬化したので、複製を試みましたら、

一発目で3個ほど枠が死にました。どうも新しく試した手法が問題アリだったようです。

複製は期日までにはなんとか間に合うかな、というところですが、雨次第とも思えます。

お願いだから晴れ続きになってくれ、と思っていたら今雨です。これはマズいですよ。

今日も窓全開、扇風機もつけて複製していたのですが寒いですね。

着込んでも着込んでも寒いです。カゼひいちゃいそう。

あ、皆様に質問です。当日人形かってやんよ!って豪気な方、

どの子が欲しいかアンケートを募らせて下さい。

毎回毎回皆様の好みなどを予想して数を設定していますが、過去2回とも派手にハズしております。

冬コミいけない!って方でもどれが欲しいか教えてくれたら幸いです。オーディエンスです。

それでは宜しくお願いします。

拍手レス

■12/2 お久しぶりです

更新サボってごめんなさい。これから年末にかけて少し更新頻度が落ちると思います。

多忙って言えば許されるとでも?と友人から叱咤の言葉を頂きました。

がんばります。

話は変わりまして冬コミですが、絵師の所で参加させてもらう予定です。

スペースは二日目ふー01a 「アビオン村F」となっております。

で、今までの枠がほぼ全部死滅しましたので現在枠製作中、複製作業は来週半ばからの予定です。

正直間に合うかどうか!といったところです。。。

今回はそういった時間の都合もあって数が少なかったり、色をアイボリーのみにするかもしれません。

そのあたりは未だ未定ですのでまたいずれ報告させて頂きますね。

一次コーティング中。冬だからなのか、量が少ないからなのか。24時間たっても固まりません。

強度の点から透明シリコンを使っていますがこの遅さは致命的・・・!2次、3次は硬化の早いEXシリコンにするか・・・?

拍手レス

 

 

 

■11/24 新作うpだよー

 

うp主、絵師ともに無理をしてくれて、なんとか動画になりました。

こちらでございます。

今回は昔ながらの動画形式で、きもくないとか字幕でおkとか、そんな。

その分すこしはっちゃけ気味かもしれません。

彫刻の出来としてはいつもどおり不満な点も多くありますが、

それなりの出来にはなったのではないかな、と自画自賛。調子にのるな。

ではでは、お暇な方は是非ご覧下さいませ。

拍手はこちらの都合でまた後日返信させて頂きます。もうしわけないですー

 

美容整形写真ブログ カウンター資産運用外国為替保証金取引

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

inserted by FC2 system